公益財団法人群馬県建築技術センター
公益財団法人群馬県建築技術センター
ホーム > 新着情報 > 材料試験 > 供試体集荷サービス一律1,000円!すべての試験項目で始めました。

供試体集荷サービス一律1,000円!すべての試験項目で始めました。

供試体集荷サービスについて(改定・追加)

 

従来の持込み、宅配便(元払い)での依頼に加え、ご依頼の多いコンクリート試験のうち「コンクリートの圧縮強度試験」において、2019年10月1日から専用ケースによる供試体集荷サービスを開始しました。
この度、2020年11月1日から、料金を一律1,000円(税抜)に改訂し、また、金属材料試験、アスファルト試験及び土質・骨材試験においても、供試体集荷サービスを開始することになりました。

 

供試体集荷サ-ビスは、専用ケース等により供試体を保護し、また、宅配便により試験依頼に関わる手間と時間を大幅に軽減する便利なサービスです。

 

1 まずは供試体集荷サービスの利用について電話でご連絡(TEL027-210-7059)ください。
  利用方法について、ご案内いたします。
  ※試験日または結果報告日に余裕をもって、ご連絡をお願いします。
2 専用ケース等到着しましたら、供試体と試験依頼書の梱包をお願いします。
  準備ができましたら、宅配便に集荷を依頼してください。
  ※試験日の指定がある場合は、当日の午前中までに当センターに到着するよう発送をお願いします。
  ※休業日は、毎週土曜日・日曜日、祝祭日、年末年始です。
3 供試体が届きましたら、受付のうえ、ご指定の試験日または結果報告日に合わせて試験を実施いたします。
4 試験実施後、『試験結果通知書』を郵送いたします。
5 集荷手数料のお支払いは、材料試験手数料とあわせ、月ごとの請求書による振込みとなります。
  なお、振込み手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  ※振込先:群馬銀行 県庁支店 普通 0293328

 

集荷手数料

試験区分

荷姿

金額

コンクリート試験

1箱

一律 ¥1,000

 

金属材料試験

1束

アスファルト試験

1箱

土質・骨材試験

1袋

※金額(税抜)は県内一律です。
※別途、試験項目及び数量に応じた試験手数料が必要です。

 

パンフレット

 

供試体集荷サービスフロー図

ページの先頭へ移動